お客さまの声一覧

住まい選びの参考になる、お客さまの“ホンネ”

クレバリーホームではお客さまの声を公開しています。
評判・評価など“ホンネ”を住まい選びの参考にしてください。

お客さまの声からわかる

クレバリーホーム何でもBEST3

クレバリーホームを
選んだ理由

  • 外壁タイルの外観

  • 人柄、対応面

  • 自由設計

クレバリーホームで
満足していること

  • 臨機応変・親身な対応

  • 豊富なアイデア

  • アフターサービス

VOICE LIST

クレバリーホームで家を建てたお客さまの“ホンネの声”を
そのまま紹介します。

  • CUSTOMER REVIEWS 24

    京都府 H様

    2010/06/22

    大、大、大満足です
    商品(家)は、もちろんの事、スタッフの方々の接客態度が素晴らしく、気持ちのいい家づくりができました。
    打ち合わせ等も、楽しくできて、全てにおいて大満足です。
  • CUSTOMER REVIEWS 23

    東京都 S様

    2010/06/19

    コストパフォーマンスが良い
    コストパフォーマンスが良いことにつきる。
    工務店なみの価格で、それなりにおしゃれな外観。タイル貼りの外観もなかなかよ良い。
    総じて満足な点が多い。設備面でもそれが言える。
  • CUSTOMER REVIEWS 22

    長野県 I様

    2010/06/19

    タイル外壁、太陽光、希望であった無垢の床まで実現できました
    希望通りの家が完成し満足です。
    ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
    君津の展示場の体験宿泊が大きなヒントになりました。
  • CUSTOMER REVIEWS 21

    兵庫県 N様

    2010/06/10

    私共は最高のスタッフに恵まれました
    明石店の店長を始め 営業担当平田昌幸様、設計担当の古場信成様、工事担当畑山伸三郎様の優秀な技量及びアドバイスを頂き、
    私事の臥薪嘗胆の末に今日此々に大願成就を達成する事が出来ました。
    心より感謝とお礼を申し上げます。どうも有り難うございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 20

    山形県 K様

    2009/07/20

    生活してみて知る事も多くあり まだ発見の毎日です
    気持ちよく生活させていただいてます。フッと「夢かも…」と思う事がよくあります。
    細かなアドバイスをうけていたため、生活の場面々で「あ~言ってたのはこれだぁ」と納得する事が多くあり
    アドバイスが本物だったと知る毎日です。
    夢のマイホームは夢ではなく生活の現実です。
    その生活に添ったプランやアドバイスがやはり重要です。
  • CUSTOMER REVIEWS 19

    福岡県 K様

    2009/08/09

    こんなにステキな家が出来て うれしい毎日です
    クレバリーホームさんのタイルが気に入って、お話をうかがう うちに マイホームへの夢が現実となり、
    新居に住み3ヶ月がたちましたが、大変満足しております。
    私どもは、他の住宅メーカーさんへは一度も行くこともなく、はじめから
    クレバリーさんに決めた事を とてもすばらしい選択が出来たと考えています。
    スタッフの方も とても親切で 何か問題がおこった時も きちんと解決していただけたので 何一つ 不満な事がありませんでした。
    クレバリーさんに出会えた事を感謝しております。
  • CUSTOMER REVIEWS 18

    滋賀県 O様

    2009/11/30

    外観も間取りも満足のいくものができました。
    私たちがクレバリーホームさんで建てて頂こうと決めてから、住むに至るまで、何度も話し合いをしてきました。
    何時でも相談にのって下さった営業の浅野さんには本当に感謝しています。
    住んでから4ヶ月たちましたが家に帰るのが楽しみになりました。
    監督の熊木さんや棟梁は、現場に来る度に家の構造など教えて下さいましたし、人間味あふれる方で質問もしやすかったです。
    家を建てることで、その行程で沢山の職人さんが係わっている 勉強にもなりました。
    ありがとうございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 17

    兵庫県 S様

    2009/09/20

    タイルがきれい
    総タイルは本当に安く提供頂き、自身の希望であった為、実現できた事が本当にうれしく思っています。
    実際に住み始めて3ヶ月がたちますが、外観の美しさ、器具の使い易さ、間取りについても本当に満足しております。
    少し無理を言うのでしたら、ソーラー発電と次世代省エネ仕様を安価で提供頂ければいう事は何もないと思います。
    しかし姫路支店の方々につきましては大変お世話になり、親身に対応頂き 心から感謝しております。
    他のハウスメーカーと比較しても 対応は明らかに違っており、すぐれていると私は思います。
    今後も長いお付き合い宜しくお願い致します。
  • CUSTOMER REVIEWS 16

    兵庫県 O様

    2009/10/05

    家の完成度は勿論のこと、接客についても非常に満足しました
    この度はクレバリーホーム明石店の店長様はもちろん スタッフの皆様に大変お世話になりました。
    終始一貫して客の立場を考えて、営業、設計、大工さんからも色々アドバイスいただき
    隅々、かゆい所に手が届く素敵なハウスメーカー様だと思います。
    出したお値段以上の家が建つというお噂通り 立派な家が建ち感謝しております。
    ありがとうございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 15

    長野県 T様

    2009/11/07

    室内は暖房もまだほとんどいらず、家族全員大変満足しています
    初めて、連絡をした時から、完成するまで、連絡をすればすぐに対応してくれ、
    家族6人のバラバラの意見もキチンとまとめてくれ、家族全員がとても満足する家が完成しました。
    新しい家が欲しいと思ってから7年。
    何十軒という住宅メーカーを見て、何十軒もお客様の家も見た私達が、やっと理想の家に出会え、理想の家が完成しました。
    ありがとうございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 14

    長野県 K様

    2010/01/31

    希望や要望を親身になって検討して頂き、無理難題を一緒になって考え実現することが出来ました
    本当にすべてにおいて感謝しております。すべての人達と出会えて幸せです。
    私にとって すべて携って頂いた方すべて、スペシャリストでした。
    もし もう一度家を建てる機会があったら、絶対クレバリーホームさんです。
    とても素敵な夢をありがとうございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 13

    宮城県 S様

    2010/02/10

    家族全員満足しています
    100点の家が出来たと思っています。当初から丁寧にアドバイスして頂き、最後まで心配なく進みました。
    住み心地も良く、リビングに居る時間も以前の住まいより増えたと思います。
    今後は新しい家で四季を感じ、家の使い方、手入れの仕方にも恥ずかしくない様にして行きたいと考えています。
    また、建築に迷っている知人がいれば 紹介して行きたいと思いました。
    ネズミーランドの冊子はおもしろかったです。
  • CUSTOMER REVIEWS 12

    茨城県 K様

    2010/02/27

    予算内で思い通りのマイホームをつくれました
    (ひたちなか店)社員一人ひとりがお客様のために何をすればよいかを考え、行動できていたことに素晴らしさを感じた。
    良い社員がそろっている店だと思う。
    マイホームが完成して満足している。
    これからもがんばってほしい。
    最後に、私達のために本気で動いてくれた柿長さんに感謝したい。
    利益ばかり追求するのではなく、こころから私達のために話を聴いて 色々な提案をしてくれた。
    顧客のためを追求したサービスに気持ちよさを感じた。
    あまり無理せず 体に気をつけて これからもがんばってほしい。
    応援しています。
  • CUSTOMER REVIEWS 11

    兵庫県 A様

    2010/03/13

    人生一度の買い物で後悔の念無く 引き渡して頂いた事に心より感謝しております
    私は新昭和 伊丹店にお世話になりました。
    展示場の雰囲気、対応して頂いた人達の人柄、チームワークの良さが有り 楽しく商談させて頂きました。
    ああいうアットホームな中で商談させて頂いた事に感謝しておりますし、
    又、今後訪れる方々にもそれを提供してあげて欲しいと思います。
    それがCS向上につながるかと存じます。
  • CUSTOMER REVIEWS 10

    東京都 T様

    2010/04/25

    家を建てることに関して、まったく無知な私共のつたない話をていねいに聞いて下さり、希望をくみ取って頂きました
    この度は、私共の家を建てるにあたり、八王子店、立川店の皆様に、大変お世話になりました。
    心より御礼申し上げます。
    様々な点で、細かく相談に乗って下さり、本当に素晴らしい家を作って下さいました。
    お陰様で、快適に暮らしております。
    今後も末永くよろしくお願い申し上げます。
    クレバリーホームさんのさらなるご活躍を願っております。ありがとうございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 9

    新潟県 T様

    2010/03/30

    タイル張りが気に入っています
    クレバリーホームさんは、タイル張りを始め、とてもしっかりとした建物で、しかも大手より細かなレイアウトに融通が効き、こちらの要望もとても多く取り入れて頂きました。
    この家はクレバリーホームさんだからこそ出来た家だと大変感謝しております。
    又、営業の斉藤さん初め、新潟営業所の方々にはとても対応良くして頂き、ありがとうございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 8

    群馬県 U様

    2010/06/04

    とてもしっかりした家を建てていただきました
    主人の同僚が同時期に他社で新築をしたのですが、「ウチ」が一番だと思いました!
    大満足です。
    今、エコポイントやらで大変忙しいかと思いますが、体に気をつけて、頑張ってください!
    これからもアフター検査等でお世話になります。よろしくお願いします。
    昼頃、東側の木々が太陽に当たり、その反射で東(1F廊下)が緑に染まるんですよ♪(お気に入り)
    ありがとうございました。
  • CUSTOMER REVIEWS 7

    福井県 K様

    2010/02/07

    コストパフォーマンスに優れている事を住んで改めて感じた
    外壁タイルばりは 考えていた以上にメリットが高く感じている。
    住めば都と言うが、一流ハウスメーカーと差を感じない。(住んだ事ないけど)
    高くて、良い家に住めるのは、あたり前。
    クレバリーホームは、住んでみて、改めてコストパフォーマンスに優れていると思う。
    十年、二十年と住んでいき、この想いが続いていれば、そこで初めて、クレバリーにして良かったと感じるだろう。
    三ヶ月で満足してては、家は駄目だと思うので…。
  • CUSTOMER REVIEWS 6

    群馬県 K様

    2010/05/01

    間取も十分 我々の意見を反映して頂き 非常に満足している
    エコキュートのタンク容量は現在370?だったが、使ってみるともう少し大きい物にすれば良かった。
    高熱暖房を入れたが、熱・温度の影響のために建具が曲がったり、建具と壁の間に隙間がでてた。
    目に見えない柱等に影響してないか、多少不安。
    間取、外観は営業担当者と十分相談できたため、非常に使い勝手が良い。
    大変満足している。
  • CUSTOMER REVIEWS 5

    愛媛県 K様

    2009/01/01

    外観もよく ランニングコストのことも考えた、魅力的な建物です
    私たちは、自由設計の方で建たせてもらったが、プラン集の方ではあまり気にいるものがなかった。
    もうすこしふやした方が幅が増えると思う。
    しかし、やっぱり完成した後、ここでよかったなと思いました。
1...878889
  • クレバリータウン
  • お役立ち情報チェンネル
  • 建築実例
現在のページ
TOP
お近くの店舗
×
クレバリーホーム LINE 公式アカウント 友だち登録はこちら