お客さまの声一覧
住まい選びの参考になる、お客さまの“ホンネ”
クレバリーホームではお客さまの声を公開しています。
評判・評価など“ホンネ”を住まい選びの参考にしてください。
クレバリーホーム何でもBEST3
クレバリーホームを
選んだ理由
-
外壁タイルの外観 -
人柄、対応面 -
自由設計
クレバリーホームで
満足していること
-
臨機応変・親身な対応 -
豊富なアイデア -
アフターサービス
VOICE LIST
クレバリーホームで家を建てたお客さまの“ホンネの声”を
そのまま紹介します。
-
CUSTOMER REVIEWS 484
福島県 Y様
2013/12/07
選びに選んで決めたのが、クレバリーさん!!
色々なハウスメーカーさんを訪ねて、どこに家をまかせたら良いか考え選びに選んで決めた。
タイルの家クレバリーさんすべてがガラス張りで相談し安く親切におしえていただき、すてきな家が出来ました。
いわき南店の真野目さん、小野さん、設計さん、事務員さん本当にお世話になり、ありがとうございました。 -
CUSTOMER REVIEWS 483
長崎県 Y様
2013/12/05
雰囲気・笑顔の対応がすごく気持ちよかった
「すごく感じがいいからと(モデルハウス・接客態度)」友人の紹介で佐々店へ足を運ぶこととなりました。
まだ迷いもありましたが、佐々店の全体の雰囲気といい、皆様の笑顔の対応がすごく気持ちよく``ここだと!``決めさせて頂きました。
打ち合わせ?着工?引き渡しまで、こころよく笑顔で対応して下さり、又、的確なアドバイスと説明があったからこそ、不安なく何でも相談ができ、引き渡しまでスムーズにこれたのだと感謝しています。
お陰様で自分達の思い描いたマイホームが出来上がり、感無量です。
アフターの方もしっかり見て頂けるということなので、安心して新居へ移ることができます。 -
CUSTOMER REVIEWS 482
愛知県 T様
2013/12/05
アドバイスがもらえたので、頼りになりました
素晴らしいスタッフさんのおかげで、理想の家づくりが楽しくできました。
特に営業の古山さんには、どんな細かいことでも気軽に相談でき、的確なアドバイスがもらえたので、大変頼りになりました。 -
CUSTOMER REVIEWS 481
愛媛県 I様
2013/12/03
スタッフさんの第一印象だけで選びました
最初は、営業担当の方の第一印象だけで選んだのですが、その後の設計、現場担当者の方もすごくよくしていただいたので、クレバリーでよかったです。
また、ある程度のものが標準装備に入っていて、よかったです。 -
CUSTOMER REVIEWS 480
三重県 K様
2013/12/03
素敵なお家を造って頂き本当に感謝しております
この度は、私達のわがまま通りの素敵なお家を造って頂き本当に感謝しております。
正直申しますと、違うHMさんも検討しており、ぎりぎりまで迷っておりました。
しかし、引渡し後10日程生活しておりますが、本当にクレバリーさんで良かったと心より思います。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。 -
CUSTOMER REVIEWS 479
山形県 A様
2013/12/03
冬季でも家中が暖かい!!
思い通りの室内設計及び冬季でも家中があたたかくて大変快適です。
-
CUSTOMER REVIEWS 478
愛知県 T様
2013/11/26
収納も多くしてよかった
外観もとてもきにいっていて、家の中の機能もつかいやくとても良いです。
床暖ぼう、太陽光、トイレ、キッチンガスコンロ、食品棚などつけてもらってよかったなと思うことがたくさんあります。
子供たちの部屋もせまくなく、物たくさんしまえて便利とよろこんでおります。
ありがとうございます。
収納も多くしてよかったです。 -
CUSTOMER REVIEWS 477
栃木県 H様
2013/11/26
とてもかっこよく、満足!!
最初は聞いた事がないメーカーだなと思ったが建ててみて、とても満足。
外壁のタイルもとてもカッコイイ!! -
CUSTOMER REVIEWS 476
群馬県 I様
2013/11/26
宿泊体験はとても参考になりました
宿泊体験はとても参考になり、ありがたかったです。
-
CUSTOMER REVIEWS 475
兵庫県 O様
2013/11/26
とても親切・信頼できる会社!!
クレバリーホームのみなさんには大変お世話になり、夢のマイホームが完成しました。
約1年間のおつきあいでしたが、みなさんとても親切でとても信頼できる会社だと思いました。 本当にありがとうございました。 -
CUSTOMER REVIEWS 474
静岡県 A様
2013/11/26
立派にしていただき、驚きました
大変満足のいく家が出来上がりました。
引き渡し式も立派にしていただき、驚きました。
引き渡しして終わりではなく、末長いお付き合い(家も人間も)していけたら…と思います。 -
CUSTOMER REVIEWS 473
新潟県 M様
2013/11/26
コストパフォーマンスも良い
外壁のイメージがとても良い。
白すぎないが、明るいフローリングと建具の色ともようも気に入ってます。
コストパフォーマンスもいいと思いました。 -
CUSTOMER REVIEWS 472
長野県 A様
2013/11/21
一生に一度の大きい買い物
一生に一度の大きい買い物であり、正直なところ他メーカー等の比較もさせていただきましたが、構造面での安心感と特に外装の見栄えの良さや維持管理のし易さが優れており、クレバリーホームさんにして良かったと思います。
建物は引渡し後のメンテナンスも重要ですので、今後も長いお付き合いですがよろしくお願いします。 -
CUSTOMER REVIEWS 471
愛知県 S様
2013/11/21
住み心地も良い
入居後もとても親切・丁寧にして頂き、大変嬉しく、満足しています。
住みごこちも良く、家族4人仲良く元気にすごしています。
ありがとうございます。 -
CUSTOMER REVIEWS 470
奈良県 O様
2013/11/21
熱心に対応していただけた
風致地区という制約が多い中、適切なアドバイスをいただき、熱心に対応していただけたので非常に良かった。
-
CUSTOMER REVIEWS 469
埼玉県 K様
2013/11/21
蓄熱暖房は大正解でした
付けて良かったで書ききれませんでしたが、蓄熱暖房は大正解でした。
タイマーもできるし、冬は家の中がずーっとポカポカです。
電気代としてはどうなのかわかりませんが、臭いもなく安全でとても気に入っています。
オールタイルも、本当にきれいで雨のしみができないので嬉しくなります。
今から思えば、何度も何度も打ち合わせにお付き合い下さり、こちらの意見にもいつも耳を向けて、色々と悩んで下さり、その度に嫌な顔一つもしないでいてくれた営業の方や事務室の方々に感謝です。
当初の予算よりも少しお高くなってしまいましたが、それを上回る満足が手に入りました。
ありがとうございました。 -
CUSTOMER REVIEWS 468
宮城県 G様
2013/11/21
みなさん親切でした
営業、設計、住宅展示場にいた方、みなさん親切でした。
安心してお願いできました。 -
CUSTOMER REVIEWS 467
宮城県 E様
2013/11/19
クレバリーさんにお願いして良かった
初めて家を建てたのでわからないことばかりでしたが、色々なアドバイスを頂き、実際に住んでみて使い心地が良いので、住んでからのことを考えて設計時にアドバイスを頂いたことは大変感謝しています。
家に来る友人達にも「これ良いね~」と言ってもらうことも多く、色々な家を建て、多くのお客さんから意見を聞いているクレバリーさんならではのことと思い、クレバリーさんにお願いして良かったと思います。 -
CUSTOMER REVIEWS 466
栃木県 K様
2013/11/13
私達の都合の良い時間に合わせてくれました
営業の渡邊さんが、遠い中毎回自宅に来てくれ、又、子供がいる私達の都合に合わせ夜遅い時間まで、親身に対応してくれました。
この打ち合わせが出来なければ、私達の理想の家を作ることができませんでした。
本当に感謝致します。 -
CUSTOMER REVIEWS 465
栃木県 M様
2013/11/13
住みやすい・使いやすい家
大変お世話になりました。
主人も私も細かい要望をお願いする事が多く、スタッフの皆様には『正直やりずらい…』と思われていたのではないかと思っています。
スタッフの皆様がそれにこたえようと考え、努力していただきました事には本当に感謝しています。
そして、初めての家作りで、全く後悔のないマイホームが出来たと思い、喜んでいます。
私自身、仕事を持ちながら家事をする中で、毎日忙しい動きをしているのですが、住みやすい、使いやすい家を作っていただいた事により、家事がはかどっています。
クレバリーホーム古河店のスタッフの皆様、建築に携わっていただいた職人の皆様、本当にありがとうございました。
これからも大事に住んでいこうと思っています。(乱筆乱文にて失礼いたします)
- 現在のページ
- TOP
- お近くの店舗








